オタクパラダイス

海上に 浮かぶ メガフロート

OTKネクロ(?)

f:id:sevenports:20170130100358p:plain

ただのデスタイラント

 

 

このデッキについて

デスタイラント幽体化のコンボで13/13疾走が守護無視して顔面に走るデッキです

死霊の宴とかいう不純物は入ってないのでSTD期に近いタイラントネクロですね

 

OTKできるの?

一応デスタイラント(13)進化(2)ミミ(2)ココ(2)幽体化(2)で21点出ますが、10PP使うまでに進化権残ってるとかまず有り得ないし、幽体化のネクロマンスを発動できるほど墓場が溜まっている保証もないので、さすがに20点超えのバーストは非現実的です

とはいえ、ミミココタイラントの17点程度なら普通に出るので、少しでも顔を削っておけば実質OTKと呼んでもよいでしょう(?)

 

墓場溜まるの?

簡単に溜まるならみんな使ってると思います

 

メリットは?

OTKエルフやOTKドラゴンのようなデッキを差し置いてデスタイラントを使う理由

エルフと比べると

・守護関係ない

・リーサル計算も単純

ドラゴンと比べると

・手札消費を気にする必要がない

・運に頼らず済む

共通

万が一リーサルに失敗しても13/13が場に残る

まあ、ということです

 

 

最後に

アグロネクロ強いですね。おわり